Entries

事務局より お知らせ


組合設立へ向けて先日、3月23日 金曜日 創立総会が開催されました。

関係各位のご支援や地域の事業者のご協力を得て組合設立に向け準備を進めております。



 平成23 年3月11 日の東日本大震災により、大槌町は、町全体が壊滅的な被害を受けました。
地震による大津波とそれに伴う火災により、事業所や住宅等あらゆるものが破壊され、町民は、生活基盤を一瞬にして失いました。
大槌町の基幹産業である水産業は、漁業者から水産加工業者、販売・流通業者に至るまで、その経営基盤を失いましたが、町の経済活動と雇用環境に大きく影響を与える水産業の早期再建が町全体の復興にとって極めて重要であります。

 厳しい現況下にあって、私たち水産業に関わる事業者は、水産業の復興なくして大槌町の復興は成し得ない、との強い思いと共に、行政各機関からのご協力を得て、ここ三陸のど真ん中大槌で、立ち上がるべく動き始めました。

 こうした中、大槌町の水産業復興を願う全国各地、多数の支援者の方々より、実にたくさんの力強いご支援をお寄せいただきました。関係各位からのご期待に応えるべく大槌町復興の象徴として、海の幸をブランド化し、全国展開するため、連携して事業を行うことを決意致しました。

参画する組合員事業者が有するこれまでに培ってきたノウハウ等を結集し、高付加価値商品の販売など、事業協同組合において積極的な共同事業の推進を図ることによって組合員の復興及び発展と共に、地域の基幹産業として大槌町の早期の復興及び発展に寄与するべく、中小企業等協同組合法による事業協同組合の設立を発起したものです。

今後とも、御指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げ組合設立へのご報告と致します。
芳賀鮮魚店 芳賀政和
㈲浦田商店 浦田克利
㈱ナカショク  齊藤 勲
小豆嶋漁業㈱ 小豆嶋敏明

soukai.jpg

 岩手県沿岸広域振興局、大槌町役場、大槌商工会、岩手県中小企業団体中央会、釜石・大槌地域育成センター各関係各位様、お忙しい中ご出席頂き誠ありがとうございました。 

  soukai3.jpgsoukai4.jpg
スポンサーサイト

Appendix

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
43位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR